2018-01-01から1年間の記事一覧

お花屋さん。に小さな恋しました。part 26

笑っちゃう。妄想ことごとく打ち砕かれた。当日まずは、とにかく寒かった! 時間を少し過ぎて出発!!寒すぎて早くお店に着かないかな?と思う。 「遅れます。」とDMを送っておいた。お店に着いたらKさんと、奥様がいた。 「こんばんは~」 笑顔だったかどうだか…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 25

美容院に行ったら、2019年の占いの雑誌が置いてあり。 本棚で「読んで~」とばかりにキラッと輝いていた。 占いなんて遠ざかっていた私。高校生位までは読んでたなぁ。 時間が無い中で自分の星座を探す。 あった!恋愛。過去にけりをつけましょう的な。 引き…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 24

お花屋さんに花束を注文しました!! 友達のお店のオープン祝いにプレゼントしようと思って。後日受け取りに行く予定。最近お花屋さんの事を考える時間が増えている。 自分の気持ち整理しよう。 まず既婚者なので、両想いは成立しては、いけない。 もしも、…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 23

クリスマスイブ。 お花屋さんに会いに行ってきました。 取り置きしてもらったお花をお迎えに。 いつもの笑顔。いつものお店で。「沢山ありますよー」って。 きれいなの選んでくれた。赤い実ありますか?って聞いたら、「箱の中にあります。」って見せてくれたか…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 22

お花屋さんに行った訳ではないけど、昨日行こうと思ってた。 1人時間があったんだけど、バタバタで断念。そしたら夜熱が出た。 何年か振りの熱!!家族が体調を崩していても私だけがいつも元気だったのに。 娘の冬休みが始まって気が抜けたのかな? 花やさ…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 21

本日はお花屋さんには行ってないけれど、思った事を綴ろう。 お花屋さんの事を想ってるのですが、お互い既婚ってことは1回足元に置いといて、恋愛の理想の出会い方だと思う。 何故なら、、始めは習い事で出会って、一目惚れして、「好き」とか言わずにね、何…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 20

平日の昼間お花屋さんへ次女と一緒に。 娘はニコニコ車を降りた。 娘が先頭でドアを開けると、お店には年配の二人の女性がいらした。 Kさんこちらを見て笑顔で「こんにちは」と挨拶してくれた。先客の方がお花を選んでいたので、娘と店内をウロウロ。 先日Kさ…

ひろじさんに恋してます。2

新春ライブの抽選結果が本日13時に発表!! そのまえに今朝に、さかのぼる。 朝から今日は発表の日だ!と思ったものの、あまり気にしない風に装っていた。楽しみにし過ぎると落ちた時の残念感が、すごそうで。私は、あまり気にしてないよ~と一人で演技して…

ひろじさんに恋してます。

エレファントカシマシの新春ライブに申し込みしました。もし当選したら初コンサート。 行きたい気持ちは強くチケットの締め切り当日まで、夫になかなか言い出せず、モヤモヤする日々。先に申し込んでから説得する方法も考えたが途中まで進めて「当選確定後、…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 19

SNSで、この間、色指定してきたお花が入荷したとの事でお花屋さんに行ってきました♪ 娘と三輪車でお散歩がてらのんびり行ってきました。 またまた先客が。店内に入ると男性のお客さんとお話中。Kさん、いつもの笑顔はなく「こんにちは。」と。 笑顔じゃないの…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 18

約1ヶ月振りにお花やさんへ行ってきました。 歩いて行ったら、張り紙が。 「ただいま配達中です。2時頃戻ります」と。 あと20分位ある。時間潰そうとウロウロしてたら、車が1台。お客さんがきた。 気まずいし何だかお手洗いに行きたくなり、近くのコンビ…

アンパンマンを観る時のマナー。

子どもフェスタに行ってきた。 アンパンマンショーを見に行く目的で。 始まる15分前、すでに会場で用意されていた畳は親子でいっぱいだった。 人混みの中にポッかりと空いている空間が。 そこにシートが二枚置いてあった。これだけの人がいるのに、そのシー…

ひろじさん紅白出演!!

おめでとうございます☆でもソロなんですね。 少し複雑ですが嬉しいです!! きっとコラボ曲で出るのですね。 楽しみにしています。

ひろじさん

Mステ最高でした♪ 椎名さん笑わなくて、自由なひろじさんを見守っているようでした。 生放送であの声量は凄まじいですね。さすがです。 トークでは、ひろじさんに集中させてほしかった。 タモリさんとひろじさんと椎名さんの3人の世界で話して欲しかった。…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 17

お花屋さんへ行ってきました。 我が家に飾る用の花を探しに。「こんにちは~」とKさんの、いつもの笑顔。 今日は忙しいからか奥様も、いらっしゃいました。 先客もいました。 絶賛人見知り中の抱っこ娘の、背中にツンツンとつつくKさん。 娘は振り向かず。K…

宮本さんに恋しました。

お花やさんへの気持ちが、ちょっと低空飛行気味です。 それは多分、いや確実に、宮本さん、浩次さんへの気持ちが大きくなっているからです。 毎日夜な夜な、見て、聴いています。もう一目惚れでした。 もちろん前から好きな歌はありましたが、アルバムの曲な…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 16

ワークショップ翌日。今朝「おはようございます♪昨日はありがとうございました。花と触れ合って本当に楽しかったです。」と、 あっさりDMを入れた。そしたらすぐに返信。 「おはよーございます。僕も沢山お話しできて楽しかったです。また遊びましょう。あり…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 15

お花屋さんへ行ってきました。 今日の目的は、ワークショップ。花束作りです。 お友達と、私、プラス私の娘です。お店に行くと、私が好きな、男性の服装No.1の→パーカーのKさんがいました!!! 何々?私少し前にKさんパーカー着てくれないかなぁって念じて…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 14

SNS見てたら、みんなお花屋さん行くと長居しちゃうみたい。 分かっていたけど、そりゃ私だけじゃないよね。 みんなと沢山お話してくれる。 私が店員でもそうするもんなぁ。みんなと分け隔てなく。気持ちよく帰ってもらいたいし、お店のファンになって欲しい…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 13

銀行コースからお花屋さん行ってきました。 車は無かったから徒歩で。 なんかモヤモヤした気持ち。なぜかよく分からないけど足取りが重い。 色々考えすぎちゃってるのかな。 ドアを開けるとKさんのいつもの笑顔。 ホッとする。 そして服装も髪型もかっこいい…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 12

お花屋さん行ってきました♪ 今日は2歳の娘と一緒に。お店に入るといつもの笑顔で「こんにちは」と。Kさん。 早速「あっ、髪切りましたぁ?」 「はい。よく気が付きましたねぇ。」 「前長かったですもんねー。結構バッサリいきましたね。」 って。 女子の喜ぶ…

エレファントカシマシ好きです。

エレファントカシマシ前からなんとなく歌は好きだった。最近ふと聞きたいなぁと思って、YouTubeで改めて聞いたら、すごく良い!!ストレートな歌詞。歌声。力強さ。 宮本さん格好いい!!軽々しく聞こえるかもしれないけど何て言うか、シンプルなかっこよさ…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 11

心の揺らぎすごい(笑) 来ないはずのDM待ったり、来ないって分かってるのにインスタ開いて来てない事に凹んだり。 その為のインスタではないのに。 買った花を見るとKさんを思い出す。 前は家で花を見ると花のある生活って良いなぁって思ってたのに。 ちょっ…

中学時代の元カレの話→電話がきた

今日の出来事。娘のスイミングに車で行き、到着してスマホを見たら元カレから不在着信があった。5分後位に気付きすぐにかけ直したが出ず、なんだろう?なんだろう?と気になって仕方ない。 車見たよー。って感じかな?でもなんだろう?そわそわしながらスマ…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 10

お花屋さんの好きな所。 買ったお花を包み紙でくるんで霧吹きでペーパーをシュッシュっと手際よく濡らしているところ。そしてそれを茎に巻き、その上にホイルを重ねて巻く一連の動き。話ながらスムーズに。 お花の説明している時に、この中にも蕾があるんで…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 9

お花屋さん。と、またまた進展?が。 昨日Kさんのインスタの投稿数が1000ちょうどだったから、思わず興奮して「Kさん!1000ですね!」ってDM入れた。 そしたら「気付いて下さりありがとうございます✨◯◯さんみたいにいつも見てくださっている人たちのお陰です…

女性目線の私から見た、絶対にモテる!素敵な男性の気遣いとは。

夫のサッカーに一緒に付いていったとき。 メンバーでもある夫の友達が、私に「座るところ無かったらここに座ってて良いからね。」って、自分の車のトランクの所開けといてくれた。さりげない優しさ、素敵だなぁと思いました。 もう1つ、近所の郵便局の若い…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 8

ちょっと嬉しい展開が!! Kさんがストーリーズを初めて?アップしたのでメッセージを入れてみた。 「またお店に行くの楽しみにしてます。お陰さまでこの間の花の名前覚えられました。ありがとうございました。」と。 そしたら「良かったです。またお花紹介…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 7

先月、私の誕生日に、夫がお花をくれた時以来のお花やさん☆ 私はその時行ってないから、お花屋さんに行くのは2ヶ月振り。 ひまわりが欲しくて行ったのだけど、奥さまがいて今ちょうどひまわりを、仕入れに行ってるとの事。 他の切り花も少なかったのと、後1…

中学時代の元カレの話→LINEその後

この間書いた記事の続き。会いたかっただけ。とLINEが入ってきて、何て返事しようと悩んだ挙げ句1週間位経って、apbank行く??私は行くよー♪と何も無かったような内容のLINEをした私。 返事来るか分からなかったけど、入れてみた。 そしたら返事きた。やっ…