お花屋さんに小さな恋しましたpart48

1年ぶりの更新になった。 この1年でお花屋さんに二回くらいしか行ってない。 1回は花束を作るワークショップに。 奥様も一緒にいたので、3人の空間。 他愛もない話をし進んでいったのですが私が組んでいる時立っていたKさんは、こちらに体を向けて、 じ…

お花屋さんに小さな恋しましたpart 47

3、4ヶ月ぶりにお花屋さんに行ってきました。 ずっと会いたいと思っていたのだけど、行きそびれてた。 思い立って立ち寄った。久しぶりですね。お元気でしたか?とお互い質問し、私は代わり映えないです。と。色々世間話をし、私は咳き込んでしまい、車に…

恋愛体質

私は、悶々としている時、悩んでいるときにトキメキを求めてしまう性質がある。 素敵な人を見つける嗅覚がするどい。 すぐ好きだ。と思ってしまう。 でも既婚者だと、進んではいけないのだよね。 恋愛関係にならなければ良いのかな? 言葉をやりとりするだけ…

お花屋さんに小さな恋しましたpart 46

お花屋さんでワークショップを二回してきた。 一対一で。 もう二人きりでも大分平気になった。 行く前は、多少ドキドキして、胸が高鳴るけど。相変わらず、恋心は抱いている。その日奥様は、いなかった。前回同様、花を組み立てる。 Kさんが「(私の名字)さん…

好きな男性と手が触れた時のトキメキ

片想い中の男性と手が、触れた時のドキドキ感。 これが、1人でドキドキしたり、ザワザワしたり心が忙しくなるのです。 たったそれだけで? そうじゃないんです。 手に神経を全集中させているのです。今回手が触れたシチュエーションと言うのは、物を手渡し…

はてなブログ始めて3年だって

メールが来ました。 開設して3年だって。 1年くらい何にも更新してなかったけど、この3年間あっという間だったなぁ。自分の生活にも色々な変化もあったな。 世間的にも。これが一番大きいかな。マスク毎日している。1年前には想像すら出来ないこと。あり…

お花屋さんに小さな恋しましたpart 45

お花やさんで開催されたワークショップへ行ってきました。 友達と都合が合わず、私と先生の一対一でした。 前々から生花のブーケを作ってみたくて、 言ってたんです。やっと実現しました。お店に行くとKさんがいない。 「こんにちは」と言うと奥から「こんにち…

お花屋さんに小さな恋しましたpart 44

前の投稿から一年以上も経ってしまった。 お花やさんへの恋心は今も変わらない。 特にそれ以上の進展もなく、 まだ敬語で、お互いの呼び方も名字に、さん付けで読んでいる。 1年前よりは色々話せるようになっていると思うけど、まぁまぁのお知り合い。と言…

年下男性 あざとい

夫の社会人サッカーチームの試合を見に行った時のこと。 私より一回り以上も、年下の男の子がチームにいるのですが、顔見知りではあるが、接点や話したことはない。 可愛い愛嬌のある顔立ちをしているなぁ。と思っていた。 笑顔がかわいい。って感じの。 前…

女性が胸キュンする男性の行動

優しさと言っても色々あるけれど、 30代の女性の私が絶対だと思うのは、1....女性が持っている重そうな荷物を何も言わずさりげなくスマートに奪って持つ。→ここのポイントは何も言わず持つ所。「持とうか?」と聞かれると頼り慣れていない大人女性は「大丈夫…

ガーーーーン ひろじさんに会えない

今日は先行販売の結果発表の日。 はしょりすぎました。 今日は、エレファントカシマシ 2020新春コンサートの先行販売抽選結果発表の日。 この日が来るのをずっと待ってた。 受験の合否発表の日位ドキドキ待ってた。13時に分かる。 12時56分頃フライングでイ…

エレファントカシマシ ファンクラブにやっと入会した

念願のファンクラブ「pao」会員にやっとなりました。 1年かかりました。 私がひろじさんに恋したのは、そう、ちょうど1年前。夏の終わりにエレファントカシマシを聴きたくなりYouTubeで見て一目惚れ。 最近、そう言えば1年前の今くらいかなぁ、ひろじさん…

エレファントカシマシ 野音 2019

初日の7月6日に参戦。 高速バスの霞ヶ関駅で下車。 12時過ぎ。雨が降りそうだったので、近くの100均を探し、靴につけるビニールのカバーを購入した。 その建物に「ジュンク堂書店はこちらから」と言う看板があった。 えっ、ここにあるんだぁ。噂のジュンク堂…

誕生日の偶然 ありえない

私の周りに男性が4人います。 一人目→夫 二人目→私の事をずっと前から大好きでいてくれる 同級生三人目→私のブログに度々登場している中学校時代の元彼。腐れ縁。(多分私の事が好き、もしくはどうでも良い。)四人目→私のブログに沢山登場しているお花屋さん…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 43

お花屋さんに行ってきました。 昨日なかなかの回数のdmのやりとりをすることができた。 Kさんが結構返信してくれた。 嬉しかった。 お花屋さん、いつもの「こんにちは」 あ、ふわふわの髪の毛に何かがついてる。 予約のお花について話してる時、私は勇気を出…

名前も知らない男性に胸キュンした出来事。

今日、同じアパートに住む名前も知らない男性に胸キュンした。 私は二児の母親である。 朝いつも通り、幼稚園に行く次女と玄関を出た。 今日は燃えるゴミだから、左手にゴミを持ち右手には雨が降っていたから傘を。 娘は徒歩なのでカッパを着て横に並んで歩…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 42

お花屋さんに行ってきました。笹を買いに。 電話中だった。 電話が終わったkさんが、優しく「こんにちはぁ」って言ってくれた。 「笹ありますか?」って言ったら外にありますよーって。 思ったより大きかったけど子どもたちと楽しめそうと思って購入。 ワク…

ひろじさんに片恋してます 12

来週 日比谷公会堂野音 行きます。 チケット当選でき嬉しくて仕方がない。 天気はどうか?荷物は何が必要か?そわそわ。 本を買っていこう。ブレスレットが欲しいな。靴も新調してしまおうか。カッパもね。あ、長靴の方が良いかな。でも家にあるのは着脱大変…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 41

最近更新頻度が高いなぁ。 今日、図書館に行った。予約していた象カシマシのCDを借りに。図書館に行く時はお花屋さんの前の道路を通る。 その道にさしかかり、お花屋さんが見えた。 駐車場には、Kさんの車がある。お花屋さんの方を見ていると、次の瞬間、…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 40

前回から二日後、リベンジしにお花屋さんへ行ってきました。 前回はお花を買えなかったから笑笑私「こんにちはー。リベンジに来ましたぁ」 Kさん「リベンジしに来てくれたんですね。この間はすみませんでした。せっかくお花買いに来たのに、買ってないじゃん…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 39

お花屋さんに1ヶ月振りに行きました。 雨降りで、気が滅入ってしまうのでお花があったら気分転換になるかなぁと。 実は最近お花屋さんに行くのが億劫になっていた。 今日はいいや。今日は辞めとこう。って。駐車場に着いたら何だかドキドキ鼓動が。 ドアを…

赤い薔薇

「僕はひた走る どんなアホらしい人生も 全て喜びに変えて」 車で聴いていて、心にすーっと入ってきた。

お花屋さん。に小さな恋しました。part 38

お花屋さんに行ってきたよ。 入り口開けたら、いない。 あれ?と思って躊躇していたら、奥から「あっ、こんにちはぁ」と笑顔のKさん。 癒される。母の日が近くてお花がいっぱい。香りもいつも以上にする。ずっといたい。起業のお話沢山聞かせてもらった。店舗…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 37

お花屋さんに行ってきました。1ヶ月以上振り。メッセージの返信が無いまま、行くのが気まずかったけど、今日友達にスワッグをプレゼントしたかったので前日に勇気を出して「スワッグ予約できますか?」 とメッセージを入れた。 そしたら「大丈夫ですよ。用意し…

大好きって言いたい。

何か誰かに「大好き」って無性に言いたい。 大好きって言葉を人に言うと、幸せな気持ちになる。芸能人とか、遠い存在の人ではなく直接伝えられる人に限るのだけど。その「大好き」を誰かに言いたい。 そして、その「大好き」が返ってきたら最高だけどなぁ。 付き合…

ひろじさんに恋してます。11

私が勝手に想っている、ひろじさんの人となり。気遣い屋さん 日本語を大切にしている。 日本の文化を大切にしている。 自然を愛でている。 自信は持っているけれど謙虚な姿勢。 皆さんに敬語。心許した相手にだけ敬語を使わない。 照れ屋さん。 素直な心を持…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 36

久しぶりの更新。 あれからプリザーブドフラワーの予約の品が用意出来たとDMが来た。その中に「手紙ありがとうございました。ポエム?のようなきれいな文でした。」と言うような内容だった。 私は「言いたい事は書けませんでしたが。」と送ったがそれについては…

ひろじさんに片恋してます 10

ひろじさんの名言 「死ぬときがさぁ、この世と おさらばって事なんだったら それまで出来るだけ、出来るだけ己の道を歩んでいこう。」

お花屋さん。に小さな恋しました。part 35

手紙を渡してから2日経つけど何の音沙汰もない。 連絡先とかは、入れなかったんだけどね。返事来ないのが怖くて。まぁDMで連絡は出来るから、そちらに来るだろうと思ってた。 手紙について一言でもKさんから連絡来ると思ってたから余計凹む。あんなに喜んで…

お花屋さん。に小さな恋しました。part 34

久しぶりに、一人時間を頂きカフェでモーニングをしてからお花やさんへ。近所のカフェへ歩いて行き、遅めのモーニングを頂きました。最近のお気に入りの場所。 そこでKさんに手紙を書きました。 私は書くことが好きで昔から、よく手紙を書く人でした。 ふい…