お花屋さん。に小さな恋しました。part 36

久しぶりの更新。
あれからプリザーブドフラワーの予約の品が用意出来たとDMが来た。その中に「手紙ありがとうございました。ポエム?のようなきれいな文でした。」と言うような内容だった。
私は「言いたい事は書けませんでしたが。」と送ったがそれについてはもう何も触れてこなかった。
返信は、お待ちしてます。だけ。
そして翌日受け取りに行ったら。
いつものKさん。接客中。
すぐにお客様が帰り、私の番。
予約の品はさすがKさん。とても素敵に作って下さいました。
扱い方など説明を受けた後清算へ。Kさん片手でレジうち。
なんと花束を作り中だったみたいで左手はお花を持っていて不自由な状態。多分、私の前のお客様から持ち続けていた様子。
「まぁ、一回結べば良いんですけどね」と言っていたが大変そう。
少し雑談をして帰宅しました。
Kさん花粉症大変そうでした。

夜にDMでお礼と、花粉症に効くアロマがあることを伝えた。
そしたらまさかのスルー。
翌日返信来るかなぁと、淡い期待をしてたけど全く来ない。きっと忙しかったんだな。私もお節介だったなと反省。
でも忙しかったにせよ大事な相手なら返信くれると思う。
でも私も確かに返信に困るような内容入れてしまったからなぁ。
もう辞めよう。悩むのも辛い。
お節介だった。調子に乗ってた私。
Kさんは、そこまで望んでいなかった。

何かお店にも行きづらい。私、この間「みんなのKさん」って言ってた所じゃないか。
何故、行き急いだ??

私のバカ。
もうしばらく行くの辞めよう。うざがられてたら嫌だし、傷つくし。
私一人行かなくたってKさんにとっては痛くも痒くもないだろうしね。
もう最近とても忙しそうだから。私は引っ込みます。

何だったんだろ?前に、私を名前で呼んでくれたこと。
お花をくれたこと。
色んな話をしたこと。
こんなあっさり終わってしまうのか。
Kさんにとっては、ただの接客であって何の特別感も無かったと言うこと。
ただ、おバカな私が勘違いしただけのこと。
今までのDM全て削除してしまった。今まではニヤニヤ見返していたのに。
はぁー何やってんだか。

お花屋さんへの小さな恋は、とても簡単に終わってしまった。
はかない恋でした。
いつか傷が癒えて気持ちを切り換えて、お花屋さんに行ける日が来るのでしょうか???