お花屋さん。に小さな恋しました。part 27

新年初お花屋さんに行ってきました。

Kさんの好きな植物を大切そうに並べてました。
好きな物の話をしている時、目をキラキラさせて本当に嬉しそう。
それを聞いて見てる私も嬉しそう。

腰にハサミなどの仕事道具をさっと結び仕事モードのKさん。
今までは付けてなかったよなぁ。確かハサミをすぐ無くすって前に言ってたな。

そして咳をしていた。休み明けで風邪をひいたのかな?
私「やっぱり風邪ひいちゃいましたね笑」でもKさんは風邪だと認めなくて笑えた。

私と娘がお花を見ている時、Kさんはカウンターに何やら紙を広げ書き物をしていた。沈黙気まずい。
これは、忙しそうだから、先にお花を買った方が良いかなぁ。
それを無言で訴えてるのかな?とかマイナス思考の私
。沈黙気まずくてお花の名前などを聞く。その話が終わるとまた沈黙。
そしたらKさんが、「そう言えばライブ行ったんですか?」
私「まだです♪」
Kさん「もう少し先なんですね。今活動ってしてるんですか?ライブって他にあるんですか?」
私「新春ライブが毎年あると思います。」
そして、チケットを取るややこしさを話した。
ひろじさんに興味あるのかな?

でもきっと、東京とか遠出じゃ行けないんだろうなー。お休み少ないから。

お子様のお話をした。Kさんは、こどもの頃、足が速かったって話をしてくれた。うん。運動できそうです。運動もできて優しくてモテたんだろうなぁ。

そんなお話をして、帰ってきました。お釣りを受け取る時、手が少し触れて嬉しかった。Kさんは特に気にしてないんだろうな。両手を添えてくれた。

今日感じたこと。私という客として見たときに、新規の客の扱いでは無いよなぁ。と思った。
最初の受け入れ体勢、無言でも自然と仕事をしている所、プラスに考えたら常連さんと思ってくれて、リラックスしてくれてるのかなぁ?と思える。
マイナスに考えたら、私の事どうでもいい(笑)と思える。

でもKさんと会って何か元気が出た。一方的に恋してますから。会えるだけで嬉しいし。この関係が1番良いんだろうな。
前ほど、一緒に映画行きたいとか、デートしたいとか、あらぬ妄想したりとか、なくなった。
お花屋さんで会って世間話できたら幸せ。

オシャレして、ワクワクドキドキして、幸せ感じて。
勝手にハッピーになる。

私はKさんのファンなのです。と自分に言い聞かせてます。
Kさんファイト!!