お花屋さんに小さな恋しましたpart 47

3、4ヶ月ぶりにお花屋さんに行ってきました。
ずっと会いたいと思っていたのだけど、行きそびれてた。
思い立って立ち寄った。

久しぶりですね。お元気でしたか?とお互い質問し、私は代わり映えないです。と。

色々世間話をし、私は咳き込んでしまい、車に置いてあった、のど飴を舐めに一旦お店を出た。

お店に戻り「すみませんでした」と言うと、
K「大丈夫ですか。辛いですね。」
と心配してくれた。

購入するお花を決めると、今回、意味深な私を悩ます一言がKさんから飛び出したのです。
「会いたかったので良かったです。」と!!
「私もずっと来たかったので良かったです。」
「また遊びに来てください」遊びに来るだけで良いので。というニュアンスに聴こえた。
都合のいい解釈かもだけど。
私はほんとは、「来たかったので。」ではなく「会いたかったので、」と言いたかったんだけど、咄嗟に「来たかった」と言ってしまった。
そのあと私は饒舌になり、色々話していた気がする。

その時の会話はあまり覚えていない。
で次のお客様が来店したので、二人の時間はおしまい。
「また、予約します。」
「はい、お待ちしてます。」
と帰ることに。
少しの距離なのに、出口の辺りまで見送ってくれた。
後ろ髪引かれて、手を振りたかったけど、ぐっと堪えて満面の笑みを返した。

会いたかった。って、どういう意味だろう。
とそれから、ずっと考えてしまう。
そして、なぜだか泣きそうになった。
気持ちが通じ合った気がして、泣きそうだったのかな。

そして2日位モヤモヤ考えている。
会いたかったです。って営業トークで言うかな?
普通に言うのかなぁ。
私が気があること知っていて、思わせ振り?

まぁよく、わからないけど、そのままでいよう。
話せるだけで嬉しいから。

家でシミュレーションして、用意していた言葉たちは1つも言えなかった。

どんどん臆病になってるなぁ。
当たり前だけども。
好きな気持ちは変わらないってことを確証した。