2017-01-01から1年間の記事一覧

歩いたから発見できたこと。ミスチルの歌と共に。

今日は、午前中からお一人様デ~☀️ 旦那さんが子どもたちを連れて実家へ。 大好きなミスチルのDVDを流しながら掃除機、洗濯、洗い物などの家事を済ませ、お買い物へ。 子どもたちと行くときは車で行く所だけど、今日は車も無いし歩いて行く事にした。 寒かっ…

ツンデレ男子は得 続き

前回で前置きが長くなりまして、私が言いたいのはツンデレ男子は、少しの優しさで株があがると言うことです。少しの優しさですごーく優しい‼️凄く嬉しい‼️と女子は胸キュンします。 例えば その爽やかツンデレ男子のツンの部分は、私との遊ぶ約束を忘れる、…

優しすぎるより、ツンデレ男子の方が得!?ツンデレ彼との出会い編

私の持論です。 短大の時に好きだった人の話。まず、出会いは私の一目惚れ。 私の短大は、四大も同じ敷地にあり教室や食堂とかも一緒。彼を見たのは私が一年生になりたての頃。 あのドキって胸を打たれた瞬間は今でも覚えている。食堂で友達と昼食を食べてい…

キスマイ超BUSAIKU!? 好きなテレビ番組

最近の楽しみにしている番組。 私はジャニーズの大ファンって訳ではないが、キスマイBUSAIKU(超のつく前の番組)の時から見てて、Kis-My-Ft2のメンバーが体を張ってるのが、とにかく面白かった難しい駐車場に、誰が1番よりスマートに駐車できるか?とか好き…

デロンギのオイルヒーター

今週のお題「今年買ってよかったもの」 デロンギのオイルヒーターを昨年から気になっていました。昨年までエアコンで過ごしていたけど、とにかく乾燥するし部屋の上の方しか暖まらないし顔が火照って温度設定が難しい。 ファンヒーターは、灯油が大変❗ オイ…

図書館でDVD借りた

最近では、図書館にDVD、CDがあるんですね。 DVDは、NHKの朝ドラ、ミッフィー、動物、浴衣の着付けなど内容は、絞られますが興味があるもの が幾つかあります。CDはJ-POPなどは、ありませんが子ども用の童謡や英語の歌、ディズニーなど結構あります。 1…

図書館大好き

子どもを産んでから、図書館に通うようになった。 私自身も子どもの頃に母親によく連れていってもらっていたんだけど、しばらく遠のいていた。 大人になって改めて行くと楽しい楽しい‼️ 子どもの頃にタイムスリップするのは、もちろん、主婦向け雑誌や小説、…

ナルシストのあるある?

結婚前に遊んでた人の話 ナルシスト傾向の男性は高級車のそれも外車に乗る率が高い気がするのですが。 違う時期ですが、1人はBMWのスポーツカータイプ(ミュージシャン)、もう1人はベンツのゲレンデ(サーファー)に乗ってました。その二人が同じ事を言ったの…

ブログ始めました😄

初めてのブログ なぜ始めたのかというと、普段思った事とか、考えてることとか、知ってる人が居ないところでつぶやけたらな。と、ここ最近思ってたから。 少しでも共感してくれる人がいるかなぁ?と思いまして。 自由に自分を表現できたらいいな。 好きな事…