お花屋さん。に小さな恋しました。part 21

本日はお花屋さんには行ってないけれど、思った事を綴ろう。
お花屋さんの事を想ってるのですが、お互い既婚ってことは1回足元に置いといて、恋愛の理想の出会い方だと思う。
何故なら、、始めは習い事で出会って、一目惚れして、「好き」とか言わずにね、何度か会う(お店で)内に相手の事をどんどん知って、会う度に好きになっていって。距離も縮まって。
(あー何か好きだなぁ)って思う感じ。もっと話したいもっと触れたいと思う気持ち。
青春時代の恋愛。

大人になると、そういう自然な出逢いが無くなってくるから。飲み会とか。最初から恋愛するぞ!ってモードで行くから、いい人いるか、いないか。で判断してそのたった1回で終わってしまう。
もっと自然に何度か会う機会があったら自然と引き寄せられるかもしれないのに。

私は今その理想のドキドキ、トキメキを味わっている。小さい物プレゼントしたいなぁ、とかカフェで偶然会わないかなぁ、とか手を繋ぎたいなぁとか。
片想いの妄想 笑
プレゼントしたらもう本当ホストだよね。これだけは、やってはいけない気がする。ウィンウィンじゃない。

敬語でずっと話すのかな?客と店員さんの関係の間は敬語なのかな。
お客である私が敬語じゃなくていいですよ。って言えば無くなるのかな?
もしそうなったとしても、急に私はやめられないな。Kさん年上だしね。
こういうのも恋愛においてよくあるねー。敬語問題。
「敬語で話すのやめない?」って言うシチュエーション。あと名前の呼び方ね。
でも敬語で話すのも何だか好きなんだよね。たまにある、敬語じゃない言葉が出た時がレアな感じで嬉しいから。
名前問題は、私はKさんの事を名字でたまーーーに呼ぶ。Kさんは私の事呼んだ事ない。多分。SNSでは名字で呼ばれた事あるけど直接は無い。名字は知っているけれど、下の名前は知らないんじゃないかな。

知らない事まだまだ沢山あるね。てか客と店員だから当たり前か。妄想がいきすぎました。

私の最終目標は手を繋ぐ事です。キスとかよりも手を繋ぐのが一番トキメクから。手を繋ぐの大好き。意中の人と初めて手を繋いだ時ってものすごく嬉しくてドキッとしませんか?私はお酒呑んだ時、やたらと手を繋ぎたくなる衝動に襲われる(笑)
キス魔とかいるけど私の場合は「手つなぎ魔」
分かる人いるかな?
何とか理性で抑えているけれど。
ハンドクリーム塗らなきゃね。カッサカサだから。いつ、その日が来ても恥ずかしくないように。
初めて手を繋ぐ理想の形はドラマ「獣になれない私たち」の最終回の最後の所。
外であんな感じで手を繋ぎたいな。ドラマだと女の子から繋いでるけど。私からはとても出来ないな。
あんな感じで手を繋いだら胸がキュンキュン間違いなしだなぁ。良いなぁ。

こう、Kさんの事を思い出すと、敬語でしっかり話す所とか名前をさらっと呼ばないとかやっぱりチャラくないんだね。そうだよね、お店の看板を背負ってるんだもんね。
私は癒されに行くだよ。心の中にいてくれてありがとうございます。
久しぶりの片想い楽しんでます。