お花屋さん。に小さな恋しました。part 22

お花屋さんに行った訳ではないけど、昨日行こうと思ってた。
1人時間があったんだけど、バタバタで断念。そしたら夜熱が出た。
何年か振りの熱!!家族が体調を崩していても私だけがいつも元気だったのに。
娘の冬休みが始まって気が抜けたのかな?
花やさんでは欲しいお花があったので、まだあるかSNSで確認した。
枯れないものなので取り置きしてくれるとの事です。
自分が今こうだから、体に気を付けて下さいね!と送ったら、「12月は、休みが無いから疲れました笑」 と。
いつも気を遣ってくれて嬉しいです♪頑張れます。と返信してくれた。
Kさんは、本当優しいんです。できる男です。

体調崩している私は、自分の事は言わなかった。
心配してくれるのかな?とか期待する気持ちはあるけど、ここで言ったら何かイヤらしいなと思って。
私は支えられたら良いんです。
と言うことにしておこう。

体調崩して思う事、「元気が一番!」「元気があれば何でもできる!」
この言葉アントニオ猪木さんの合言葉みたいになってるけど、この短い言葉に「本当そうだよなぁ。」と共感した。
闘病していたらやりたいこともできない。私にとって元気は当たり前の様にあるけど、そうだ!何でもできるんだ。大切にしなきゃな。

アントニオ猪木さん、短い言葉に大きな意味。すごいなぁ。