お花屋さん。に小さな恋しました。part5

先日例のお花やさんに行ってきました。
6月に入って初めて。
お目当てのお花が欲しくて。「こんにちは」って、やっぱり優しかった。
お花の説明してくれました。時季とか分かりやすく。枝ものは切り込みを入れると長持ちするんだと。
お花の話をしているときに横文字が苦手なんだって言う話をしてくれた。
お花やさんでも覚えられないとホッとした私。
私も苦手なんです。と答える。
私が「名前をなかなか覚えられないから、このお店で買ったお花の名前から覚えていこうと思って」って言ったら「それ良いと思います」って言ってくれた。でも忘れちゃうんですよねー!って言ったら「そしたら、また来年覚えたら良いんですよ」って。
来年も行きますよ☆って約束だよね!!
お花やさんになったきっかけを聞かせてくれた。私の夢の話も聞いてくれた。
真剣な表情で聞いてくれ背中を押してくれた。
笑わなかった。
素敵だね。