お花屋さん。に小さな恋しました。part 23

クリスマスイブ。
お花屋さんに会いに行ってきました。
取り置きしてもらったお花をお迎えに。
いつもの笑顔。いつものお店で。

「沢山ありますよー」って。
きれいなの選んでくれた。赤い実ありますか?って聞いたら、「箱の中にあります。」って見せてくれたから売り物じゃないのかな?と思って「売ってくれますか?」って言ったら笑って「もちろんです。」って。「ダメです!と言ったら意地悪ですよね。Sですね。1部の人にしか受け入れられないね。」って。
私は受け入れる人です。って心の中で思った。意地悪されたい願望(笑)
お会計をしてもらっている時にお店の奥からかわいらしいクシャミが聞こえてきた。椅子のキシム音も。子どもさん?奥さん?それとも?聞けなかった。
変に勘ぐってしまった。
Kさんも、くしゃみの聞こえてきた方をチラッと見たけど何も触れなかった。

空き巣の話になって、前に空き巣がお店に入ったそうで「怖いですねー」とか言ってたら私に「本当気を付けて下さいよ。か弱そうだから。」ん?
「か弱そうだから」って2回言ってくれた。
そういう事、言われ慣れていない私は「私強いですよ。空き巣と戦います!」って。
言いながら何言ってるんだ私!と自分につっこみを入れた。
そしたら「危ないから、やめた方がいいですよぉ。」だって。やっぱり優しいね。
その話を冗談っぽい会話にして、「気を付けますね。」で終わってしまった。こういうとき何て返すのが正解なの??
「Kさんに助けてもらいますね。」「Kさん助けてくれますか?」「Kさんは頼もしそうですね。」
それとも可愛い口調で「ヤダ!怖いぃー」かな?
私の場合IKKOさんになっちゃいそうだから、これは無いな。

前の話に戻るけどクシャミの人が、奥さんや、愛人(笑)だったらこういう他の女を勘違いさせるような話は、しないよね??

お正月は何するんですか?って。
私「実家に行く位です。あと初詣です。初詣行きますか?」Kさん「行きます。どこに行っていますか?」
私「◯◯です。」
Kさん「一緒です。」って。他愛もない話だね。
Kさん唯一の休み何するのかな??やっぱり家族サービスかなぁ。

今日嬉しかった事。
Kさんも茶色の洋服を着ていたこと。
私も茶色のコートを着ていたから嬉しかった。
私の服のテーマの1つ→茶色が似合う人でいたいというのがある。
Kさんも着ていて何だか嬉しかった。男性が茶色を着ているのも胸キュンする。

あっ、そう言えば聞きたいことあったのに、聞くの忘れて帰ってきちゃった。いつもそう!スワッグ作ってもらいたかったのに。

今日も何だか幸せ気分で家路についた。でもモヤモヤは、残る。クシャミ。。。
子どもって事にしておこう。
ウジウジは良くない。
追記→家でウジウジ考えてたら、そう言えば過去の話でKさんの子どもが嘔吐になった。って話をしていた時にクシャミが聞こえた奥の方を手振りで指していたことを思い出した。
やっぱり子どもだなぁ。で解決!

最近、男性が好きな女性にする脈ありサイン。とか
見てて(笑)
目がよく合う、笑顔で話を聞いてくれる、前に話したことを覚えている、小さな変化に気付く、相談にのってくれる、質問をする、近くにいる、男性のプライベートな話をする、誉める、自分の髪の毛を触る、意地悪する(からかう)、返信が早い、丁寧などなど接客業ならやるでしょう!と言う怪しいものも幾つかありますが、だいたいこのようなことが書いてあります。

当てはめてみるとどうでしょう?
今日、髪の毛いじってた。
ちょっと意地悪言った。
笑顔だった(これは、いつも。そして皆に)
目を見て話を聞いてくれた。(みんなにそう)
前に話したことを覚えている(微妙)
小さな変化に気付く(前に髪を切った事気付いてくれた)
相談に乗ってくれる、(前に夢を語ったら色々教えてくれた)
質問をする(最近してくれる。でも接客業ならするよね?的な内容。正月何してる?とか)
近くにいる(至近距離になるときもあったね、でも花の話とか説明の時)
プライベートの話(沢山してる)
誉める(誉めているとは、違うかもしれないが優しいですね。優しいママさんですね。)
返信早い、丁寧(早い時と遅い時がある、絵文字も入れてくれるけど、Kさんは、みんなに入れる人。)特にこれ脈なしだと思ってるのだけど、DMを何度かやりとりした後の返信が最後私で終わる事が多い。
Kさんは、見ただけか、DMにあるハートスタンプで終わる。
まぁ話は終わってるのだけど、もう少しやりとりしたいのに。
歳上男性だし、忙しいしそれでいい。返事もらえるだけで良いよね🎵
返信なくてもお花屋さんに行くと普通に話せてるしね。

今日思ったけど、距離は縮まってる感じがする。たまに敬語じゃなかったり、甘い口調な気がすることも。
お友達みたいな感じかなぁ。

お店屋さんからは、行動しないだろうしね。