女性目線の私から見た、絶対にモテる!素敵な男性の気遣いとは。

夫のサッカーに一緒に付いていったとき。
メンバーでもある夫の友達が、私に「座るところ無かったらここに座ってて良いからね。」って、自分の車のトランクの所開けといてくれた。さりげない優しさ、素敵だなぁと思いました。


もう1つ、近所の郵便局の若い男性スタッフの気遣い。
メルカリの品物を送る為に窓口に持って行った時のこと。
印刷した用紙を2歳の娘が自分で手渡したいと、用紙を持って歩いて来るのが分かった男性スタッフは、わざわざカウンターから出られる所を開け、娘の高さに合わせて顔を見て受け取って下さったのです。
カウンターから手を伸ばせば届くものを、子どもだからと優しい気遣いをしてくださったのです。
若そうなのでまだ子どももいらっしゃらないと思いますが、結婚もしてないと思われます。
そういう所に気がつく、それを実行できるってなかなかできることではないと思います。
それが出来るか出来ないかで素敵さに差がつくと思います。
このお兄さんは、いつもは、保険などの受け付けにいるのですが今日は郵便担当でした。
いつもの女性の方々は愛想はとても良く好感を持てます。でもお兄さんは、笑顔とプラスアルファの気遣いをしてくださったのです。
そういえばこれを書いていて思い出したのですが、私が初めてメルカリの用紙を印刷しに行った時、スマホを機械にいくらかざしてもQRコードを読み取ってくれず右に左に上下に試行錯誤をしていたら、お兄さんが来てくれて、「多分画面の明るさだと思います。画面が暗いのでは?」と教えてくれました。
明るくしたら、すぐにピって。
こちらが聞く前に、行動してくれたこと、そして解決してくれた!!私が機械に疎いだけだと思うので、そこは恥ずかしいのですが。
その時私はテンション上がった気がした。確か。
あの時の、お兄さんだな。多分。

他の記事に書いている、お花やさんと同じでお店のスタッフの人柄でリピートしたい。その人に会いたくなる。郵便局は沢山あるけれど、やっぱり私は素敵なスタッフのいる、あの近所の郵便局に行きたいな。

恥ずかしがらず、思った事を行動にした方が絶対かっこいいと思います。
それは知らない子どもに対しても、知らない女性に対しても。
例えばエレベーター。私が上階に行くためにエレベーターが来るのを待っていました。中から外国人の男性が降りてきました。その時私は娘を抱っこしていました。
普通なら、降りる人が優先。私は当たり前の様にすれ違って乗ろうとしたら、その男性は私が手が塞がってると思ったのか、わざわざ戻ってドアを開けていてくれたのです。
本当に外国の人は、レディファーストなんだなぁ。
当たり前に、とてもスマートにやってくれ、すごく嬉しい気持ちになれました。そして自然な笑顔がまた良いんですよ。
日本の男性もそういう人が多かったら素敵なのになぁって思った。もし私の夫がそういうことをしていたら惚れ直しちゃうな。
私がそこにいても、いなくても。
こういうのは、本当に優しさだもんね!!!お心遣い。
さりげなくできる男性は印象にすごく残るし、絶対モテます!!