女性が胸キュンする男性の行動

優しさと言っても色々あるけれど、
30代の女性の私が絶対だと思うのは、

1....女性が持っている重そうな荷物を何も言わずさりげなくスマートに奪って持つ。→ここのポイントは何も言わず持つ所。「持とうか?」と聞かれると頼り慣れていない大人女性は「大丈夫」と断ってしまう。本当は自分で持てるから。でも本音は持ってもらえると女性扱いしてもらえているようで嬉しい。
さりげなく奪われると「ありがとう」しか言えなくなるから。
そして荷物を持っている男性の後ろ姿を見て絶対に胸キュンしている。


2...笑顔で挨拶。→もうこれは女性みんなが胸キュンすると思う。
男性って心許している人にしか笑顔を向けてくれないイメージがあるから、笑顔で挨拶されると私を受け入れてくれているんだぁと感じるから。
特別感。
ここでのポイントは、ちゃんと目も笑っていると言うこと。目尻が下がってシワが出る感じの笑顔。


3...自分(男性)の荷物を女性に預ける。
  →「ちょっとこれ持ってて。」と帽子や眼鏡、サングラス、バック、時計などの小物を軽い感じで預ける。ガッツリ手渡すんじゃなくてパッと渡してすぐに行っちゃう所がポイント。
例えば、バーベキューをしている時に、女性と話している時に他の人から「手伝ってー」と呼ばれ、そちらに向かうときに邪魔になるから腕時計を外し女性に「ちょっと持ってて」と女性の返事を待たずに手渡し颯爽と行ってしまう。 と、

私を頼ってくれた。と女性は感じ、特別感がじわりじわりと沸いて来ること間違い無し。

もう1つ例を出すと、お酒を飲んでいい感じに酔っぱらっているあなた。お手洗いでも何でも良いけれど、席を立つ時に、自分の被っていた帽子を女性の頭にポンっと、何も言わずに乗せる。とか。
何も言わない所が意味深で、女性は何か意味があるのかな?とモヤモヤしています。

4...ボディタッチ、お互いを認識している程度の仲、である事が前提ですが。

女性の背中か腰に、手のひら~腕を当てる。
この仕草はあんまり嫌がられないと私は思います。
と言っても、触ると言うより支えると言った方がしっくりきます。
危険な所から、こっちへと安全な方に誘導する時などに有効です。
危険な場面ってあまり遭遇しないと思うので、人混みだとか、足場が悪い時とか。道を誘導する時など。

触れられた後に、女性の背中にあなたの温かい手の温もりが残って余韻に浸ります。
ここでのポイントは、ただ触れたのでは無くあなたの優しさがプラスされているから心地好いのです。
守ってもらえた。と女性は思うからです。
ずっと触れるのではなく、一瞬が良いと思います。

年上男性、年下男性関係なく、これをされたら女性はあなたに男を感じると思います。

やっぱりいつの時代も、男らしい方がモテると思います。
そして女性は何歳になっても守ってもらいたいし、女性として扱ってもらいたいと思います。

胸キュン男性が増えますように応援しています。