お花屋さん。に小さな恋しました。part 9

お花屋さん。と、またまた進展?が。
昨日Kさんのインスタの投稿数が1000ちょうどだったから、思わず興奮して「Kさん!1000ですね!」ってDM入れた。
そしたら「気付いて下さりありがとうございます✨◯◯さんみたいにいつも見てくださっている人たちのお陰です。これからも、応援よろしくお願いします(^^)」って。
いつもと変わらない投稿だったので気にしてないんだろうなぁと思ったらやっぱりそうだったみたい。

その後も仕事についてやりとりした。まだまだ頑張りたいと言っていたので、「応援しています。頑張りすぎないようにしてください。体が大事ですから。」って入れたら「本当優しいですね。まだまだ頑張ります。でも健康には気を付けます。歳なので。」ってきたのでこれは、年齢聞くチャンスだと思い「歳なんでってまだ若いですよね。私は◯◯歳です。」って返したら「僕の方が年上です。◯◯歳です。(私)の歳に花屋を始めましたよ。」って。えー!!!年齢ビックリ!4つ上だった。どうりで経験豊富だし頼もしいなぁと納得。頼れる年下くんではなく、同じ位でもなく、頼れるお兄さんの方だった。
私はまだスタート位置にも立っていないから尊敬!「若く見えますね。好きなものに囲まれているからですかね。起業すごいですね!!」
ここでこの日のやりとりは、終わった。

そして翌日の今日1人時間があったから、お花屋さんに行くつもりだった。紫陽花を買いに。
返信きてなかったからちょっと迷いはあったけど、支度してたら返信がきた。「全然すごくないですよ。まだまだです。」って。ホッとした。

ご機嫌に歩いて銀行2つと、その間にあるお花屋さんコースで。
暑い暑い!!スマホMr.Childrenの、君が好き。いつでも微笑みを。を聴いて。
やりとりしたてで、どういう顔していけばいいのか?そんな仲良くもなっていないし、何か恥ずかしいなぁ。
1つめの銀行で用事を済ませ、次はお花屋さん。
思ったより近かった。もう着いてしまった。何かドキドキ。
駐車場にKさんの車ともう1台。お客さんがいるんだなぁ。ナゼか入り口手前で、入ろっか、やめよっか考え中〰️をやってしまった。花持って銀行行くのも大変かな?先に銀行へ行った方が良いかな?とか思ったり。
でもこの挙動不審を中から見られてたとしたら恥ずかしいし!もう行こう!と決心してドアを開けた。
そしたらKさんこっち見て「こんにちはぁ」って。あーいつもの笑顔だ!!一気に緊張が溶けた。
先にいたお客さんは男性でお花の注文をしている最中。私はうろうろ店内を見てた。振りして、Kさんの仕事ぶりをチラ見。仕事できる男かっこいい。
またすごい作品ができるんだろうなぁ。
お客さんが店を後に。。
お店に二人きり。メッセージやりとりした後だったのでどんな顔して良いのか分からずぎこちない笑顔だったと思う。とりあえず
私「……紫陽花を買いに来ました。」
Kさん「あっ、昨日は、色々ありがとうございました。」
私「いえ、インスタ見てたら1000って見て思わず入れちゃいました。」って。
暫くそれについての会話。お店について、起業について。間があったり、私たどたどしい。でも(Kさんかっこいい。)って。会話中思ってた。
お花買うタイミングあったけどKさん話を続けてくれてた。長居しても嫌かな?と、思い、「このお花何て言う名前ですか?」と聞いた。お花の説明してくれてる時距離がすごく近くなった時があってドキっとした。
そして紫陽花を選んでいる時にお客さん来店。
若そうな男女お二人。
注文していたお花の支払いに来ていた様子。私が先に買った方が、と思ったけどKさんがその女性のお支払いを先に。常連さんなのかな?とても仲の良い様子。
会話の中で女性がKさんに場所を伝えている時に、女性と私と目が合い、会話に入った。
そしたらKさんが、他のお店をやっていた時に目の前のお店でその女性が働いていたんです。って紹介してくれた。共通のスポーツでお世話になったって。
何か紹介してくれて嬉しかった?勘違い野郎ですが、私彼女みたい。って。プププ。この妄想はひどいね。
その後の会話聞いてたらその女性めちゃめちゃ良い子って思った。
で、またまたお店に二人きり。
お花決まりましたか?って。
紫陽花2本と、かわいらしいお花1本。
少し話してまたまた私の夢の話に背中押してくれた。
私ならできるよって。
アレルギーの話になり、さっきのお客さんとの話の流れで今度来る時「僕アレルギー」でくしゃみ出ないですか?って聞いてきた。「大丈夫だと思います。でも今度来たときは、くしゃみ出るかもです(笑)。」って言ったら「それは、ちょっとショックです!」って。
「ナイナイ絶対に無いですよ〰️」と伝えた。
手際よく丁寧に包んでもらっている時「お花持って帰るの嬉しいです。」って言ったら「持って歩いているのオシャレですよね。僕見るの好きです。」だって。
「長々引き止めてしまってすみません」と言ってくれた。イヤイヤむしろ嬉しいです。と言いたい位だった。
花を受け取ろうとすると外まで持っていきますね。って。優しい。
そして受け取ると「ありがとうございました」って優しい笑顔。何か今までの帰り際とは、違って距離が近づいた感じがした。家の方向向かおうとしたけど銀行行くの忘れたのに気付き逆方向向いて
私「銀行行ってきます。」Kさん「じゃあ預かっておきます」って。またまた優しい。そしてお花を預けた。(やったぁ。また会える)
そしてお店に戻ると「おかえりなさい」って。
でまた、お花を受けとるのをやり直し。
受け取る時に手が触れてドキドキ。もうそれだけで嬉しい。
ありがとうございました♪って。こちらもありがとうございました♪
手を振りたいような。でも会釈にした。
幸せな一時だったなぁ。ほんとに。
もう好きですね♪あっ認めてしまった。胸キュンポイント沢山あったよー。
この関係が一番だね!!
ドキドキする。お店に行く楽しみがある。
振り返ると一時間半もお店にいたんだね。長居しすぎでしょう。
すごい進展で驚いてます。

長い長い文章になってしまった!こんな時間になってしまった!寝不足だぁ!
いい夢見れそうです。