お花屋さん。に小さな恋しました。part 10

お花屋さんの好きな所。
買ったお花を包み紙でくるんで霧吹きでペーパーをシュッシュっと手際よく濡らしているところ。そしてそれを茎に巻き、その上にホイルを重ねて巻く一連の動き。話ながらスムーズに。
お花の説明している時に、この中にも蕾があるんですよ。とお花の中を見せてくれて距離が近づいた時。

カウンターに体をもたれるように前傾姿勢で腕を乗せてリラックスして話している姿。私の前でリラックスしてくれてると言う特別感(笑)

手フェチな私は手ばかりを見てしまう。
あの手で花のお世話をしたり、アレンジしたりしてるんだなぁ。
そして手を繋ぎたい。という。願望。

「こんにちは」「ありがとうございました」「おかえりなさい」って笑顔で言ってくれる所。

お花の事を丁寧に教えてくれる所。

色々な気遣いさん。