お花屋さん。に小さな恋しました。part 42

お花屋さんに行ってきました。笹を買いに。
電話中だった。
電話が終わったkさんが、優しく「こんにちはぁ」って言ってくれた。
「笹ありますか?」って言ったら外にありますよーって。
思ったより大きかったけど子どもたちと楽しめそうと思って購入。
ワクワク。
お店に入り笹が濡れているからと紙を巻いて下さった。
するとKさんが「この間引っ越すって言ってましたけど、いつ引っ越しするんですか?」
私「10月位だと思います。」
Kさん「そっかー、淋しくなるなぁと思って」
私「来ますけどね(笑)歩いて来れなくなるのは残念ですが。自転車で来ようかな」
Kさん「そうですよ。自転車で来ましょう」って。
淋しくなるとか、またその気にさせるセリフを言うんだから。
そんな話をしていたらお客様がいらっしゃったので、帰る事に。
外まで笹を持ってきてくれた。
笹のお話を少ししてくださり「ありがとうございました」って。
今日はちょっとしかお話できなかったけど嬉しかった。
また行こう。