お花屋さんに小さな恋しましたpart 45

お花やさんで開催されたワークショップへ行ってきました。
友達と都合が合わず、私と先生の一対一でした。
前々から生花のブーケを作ってみたくて、
言ってたんです。やっと実現しました。

お店に行くとKさんがいない。
「こんにちは」と言うと奥から「こんにちは」と聞こえ、Kさん登場。
いつもの笑顔でした。

ワークショップと言うことで、いつもと違うので少し緊張気味の私。
「よろしくお願いします。」と椅子に座る。
「まずお花から選びましょうか」
選び方も分からない私に、優しく一緒に選んで下さいました。
そして1つ目の胸キュンが。
お花の組み立て方の説明の時、お互い立っていたのですが腕が触れあう位置にKさんが立ち、服の上からですが、触れているのが分かる。
服でKさん気づいてないのかな?
近いよね。近すぎるよね。私は微動だにできなかった。
練習の時手が触れた。
K「納得するまで、何回もやればいいですよ。
今日は何時まで大丈夫ですか?」
私「5時位まで大丈夫です。でも納得しなかったら、夜になっても付き合ってくれますか?」
K「良いですよぉ」
って言ってくれて嬉しかった。
何にも気にするものが無かったら夜まで一緒にいたい。本音は。

私が途中どうやったらいいか、分からなくなり隣で立って作業していたKさんを、(助けて~)の気持ちを目で訴えて見つめると、目線に気づいたのかこちらを見てニコっと、私「これどうしましょう?」
「こうしてみましょうか」とまた優しく教えてくれました。
「上手にできましたね。良いじゃないですか。」ととても優しい先生でした。
「先生の教え方が良いからですよ♡」と言ったら謙遜してた。
今日は、特別です。いつもより丁寧に教えました。って。
今回はレジでは手は触れなかった。寂しいな。

勉強になったこと。自然に生えてる花の形や、色の組み合わせを見てる。とのこと。

素敵な時間が過ごせた。
そしてやっぱり好きだな。

この日は、1日の中にハッピーを、詰め込みました。