ひろじさんに恋してます。2

新春ライブの抽選結果が本日13時に発表!!
そのまえに今朝に、さかのぼる。
朝から今日は発表の日だ!と思ったものの、あまり気にしない風に装っていた。楽しみにし過ぎると落ちた時の残念感が、すごそうで。私は、あまり気にしてないよ~と一人で演技してた。

そしてお昼前に娘と三輪車で散歩にでかけた。帰り道、歩行者と自転車用の小さなトンネルを通過中。「愛の日々」の、「探しにいこう♪愛の日々を~♪」の「を~~~」の所を誰もいないと思って大きな声で気持ちよ~く伸ばして歌っていた。
天井が低く良い感じにエコーがかかっている!
娘は、私の前をすごい速さで足を回し夢中でペダルを漕いでいる。
(家でもこんな大きな声出せないし、気持ち良いなぁ)と思っていた。
そしたら、後ろから男子高校生が速いスピードで私たちを追い抜いていった。
「、、、」
急いでいるのか?見てはいけないものを見て悪いと思っているのか?
そんなに出す??って位の猛スピードで走り去っていく。
まぁ、いいや!私はご機嫌なのだから。顔を見られた訳でもないし。
コンサートに行けるかもって気持ちだけで、何でも楽しくなってしまう!

そしていよいよ!運命の13時!!
5分頃スマホで申し込み画面をさりげなく開く。
あんまり気合い入れちゃうと、落選しそうな気がするから。

そこには、


(ご用意できました!!)の文字が!!
とても呆気ない。けど、ぬか喜びしたらいけないと思い、詳細を開く。2度目の「チケットがご用意できました」を見て、静かに両手でガッツポーズ!!
やったぁ。やった!やったー!!
行ける!ひろじさんに会える!
最高に嬉しい。

スマホのチケットなので、スマホがいきなり宝物になってしまった。
コンサートに行くまでは絶対に紛失してはいけない。壊してはいけない。

当選したってことは、乗り物予約しなきゃ!服装はどうしようか?美容院行かなきゃ!
まつエクしようかな?なんて
余分な考えも出てきた。
遠足行くような。イヤ、祭かな。
憧れの人に会いにいくのだからそりゃワクワク!ソワソワ!するよね。会える訳でもないのにね。

行くまでが1番ワクワクする。体調整えていこう!!