ひろじさんに恋してます。

エレファントカシマシの新春ライブに申し込みしました。もし当選したら初コンサート。
行きたい気持ちは強くチケットの締め切り当日まで、夫になかなか言い出せず、モヤモヤする日々。先に申し込んでから説得する方法も考えたが途中まで進めて「当選確定後、キャンセルは出来ません。」と言う言葉に弱気になり、相談することにした。
なかなか言い出せなかったのも、会場が東京と言うことと更に平日と言うこと。
エレファントカシマシ熱が急に上がりすぎて、夫にあまり理解されていないこと。
でも説得しないとずっと後悔する!という訳で行ってもいい?と聞いた。
そしたら案の定良い顔はせず。ライブなどあまり馴染みのない夫からすると、そこまでして行く気持ちが分からないと。
私も1度は「そうだよね、、」
と諦めた。
心のどこかで「良いよー」と言ってくれると思ってた。とても残念な気持ちになり、涙が出てきた。電気の消えた部屋で泣いていた。ホロリと流れる涙に夫は気付いていない。
(あー私こんな悲しい気持ちになってる。こんなことで泣く私、かわいいなぁ)
こんなときに言うのかな?「マジ卍!!」

少しの沈黙の後、夫が「まぁいいよー。行ってきな。」と。
私ニヤニヤ止められず「いいの?ありがとう。」
素直にお礼を言った。
そして早速予約。
周りにファンがいず、1人分の予約。
最初から一人で行きたいと思ってた。自分のペースでひろじさんの歌声を集中して聴いて、感動したい。
想像しただけで感動できる。
どうか当選しますように!!ひろじさんに会えますように!!

無事に完了し、当日は夜の内には帰れそうにないので、そのままスマホで宿探し。
見ているだけで楽しい。待ち遠しい。
そして良さそうな所を見つけ早速予約した。
まだコンサートに行けるかも分からないのに。
キャンセル無料だったからね。あー楽しい。
家事頑張ろうと思える。ニコニコ調子良い。
夫さん、オッケーしといて良かったね!
ダメって言ってたらきっとどんより、ずっーと引きずってたと思う。

ひろじさんパワーすごいや!

服装はどうしようか?交通はどうしようか?
頭の回転も早い早い。
服装→やっぱり白シャツ、スキニーが良いかな。私個人はこれがいい。けどやっぱりツアーTシャツ着ようかな。
東京早めに着いたら、赤羽駅の音聴きに行こうかな。
本屋さんも行きたいな。
井の頭公園も行きたいな。
ひろじさんにも会いたいな。

「たい」が大漁で困っちゃう。

遂に明日の13時に結果発表だ。
私のデビュー戦は、果たしてどうなるのでしょう?
今は意外と冷静で、当たる気しか、していない。
どうか当選していますように。