ひろじさんに恋してます。9

こんにちは。
ひろじさんのデビュー曲「冬の花」ダウンロードしました。
その日の夜中に聴いたのですが、力強い歌声に胸打たれ感動しました。ただドラマで先に聴いているのでどうしても木村佳乃さんの泣いている顔が浮かんでしまいました。
もしドラマで聴かず、今初めて聴いたとしたらどんな感情だったのだろう?と思ってしまいました。
それは、もう体感できない事ですが。
きっと心に衝撃を受けたでしょう。名曲の誕生に。

そしてその後MV解禁しましたね。
初見の感想は、ひろじさん荒れてるなぁ。です。
運転するひろじさん、コートを着ているひろじさん。微笑んで見させて頂きました。
レトロな白い車とても似合っていて、ひろじさんも車もとてもかっこいいですね。

ナンバーを普通に出してるんだなぁと思って、MVを三回目、見た時に気が付いた。
ナンバー「384かぁ」、、、、、「384、384」



「みやじ!」「ミヤジだよ」「みやじぃ」

私は世紀の大発見をしたのです。
大発見できて、気付けて、その瞬間私はニヤリと笑ったのでした。
もう既に気づいている方がいるかもしれない!でも私が一番に気が付いたと思いたいから、
あえて「冬の花 車のナンバー みやじ」と検索するのは辞めて、このブログを綴っている次第です。

あー嬉しいなぁ。

そして一緒にMVを見ていた娘(6歳)が、スタント並に車がグルグル回って薔薇の花びらが窓から舞うのをみて「薔薇 まいてるじゃん。」って一言。
私は頭の中で(薔薇 まいてる?薔薇まいてる?バラまいてる?ばらまいてる?)

「ばら蒔き」の語源ってこれなんじゃ、、、???
薔薇の花びらが舞ってる様。の様なことを「ばらまく」と言うのかな?と。

またまた世紀の発見をしたかのように嬉しくなって娘と喜びを分かち合いました。
もし当然のごとく正解で、みんなの常識でしたら恥ずかしい限りです。
後で辞書で調べてみます。

MVの途中でチャプター、1.2.3.4.5.と随所に出てくるのですが、あの絵は車のシフトチェンジを表現しているのでしょうか??

沢山発見があって楽しいです。もちろん、ひろじさん格好いい。が1番なのですが、もっともっと見て色々な気付きをしたいです。

幼い頃から観察することが好きでした。今もそれは、変わらないなぁ。
ひろじさん歌番組に出ますか?楽しみにしていますね。
「大型新人 宮本浩次デビュー。」
応援しています。