1人時間 美容院→ブックカフェ

美容院に行ってカットしてもらった。ずっと前から行っている美容院。一人でやっている所だから、気兼ねなくいられて心地好い。
話が弾んで楽しい。プラスの話ができる人っていいね。良い気持ちになれる。
そしてその後は駅前図書館へ。
ずっと行きたくてウズウズしてた所。座る所は少なかったけど、好きな本に出逢えて、電車だから重くなるなと思ったけどお持ち帰り。

そしてブックカフェへ。お店にある本3冊まで持ってきて読める。私は縁側のある家と暮らし、キッチンの本2冊。
ベーグルとミルクティー。テーブルに運ぶまでに満杯のミルクティーが少しこぼれた。ちょっと凹む。

本をじっくり見入ってしまった。
周りの人はどんな本を読んでいるのか、色んな生活があるんだなぁと。
何か面白いなぁと、思った。
天気が良くて、気分も良くて、頭もカットしたから軽くて、バッグは本で重かったけど二駅分歩いた。
そしたら娘から電話がきた。
今から帰るね。私も帰るよ。と。
何かグッドタイミングで嬉しかった。
1人時間終了ー。ありがとう。