今日ふと感じたこと

夕飯準備して食卓に並べ、家族に先に食べててもらい私はフライパンなど片付けながら、ふと3人の姿を見た時、幸せを感じた。
自分の用意したものを3人で会話しながら、ご飯を食べている。こっちの事は気にせず、三人の世界で。
手と口を一生懸命動かして。あー何か良いなぁ。これが、食べてもらえる事の幸せってヤツかな?ご飯作り苦手な私だけど文句言わず食べてくれる。食卓をみんなで囲むってこういう事かな?
豪華じゃなくても良い、時にはお惣菜に頼る。けど手を加えたご飯。
これでいいのかな?
いつも面倒に感じてた事もちょっとは考え方変わるかも。
楽しそうに食べてくれてありがとう。
当たり前と思ってる事も当たり前じゃないんだよね。