横断歩道を渡る人たち

恥ずかしながらMr.Childrenの横断歩道を渡る人たちという歌を初めて聞いた。

イライラした母親はもの分かりの悪い息子の手を引っ張って
もう何個も持ってるでしょ!?と おもちゃ屋の前で声を上げている
欲しがっているのはおもちゃじゃなく愛情で
拒んでるのも「我慢」を教えるための愛情で
人目も気にせず泣いて怒って その親子は愛し合っているんだ

この歌詞聴いて泣けた。今の私に当てはまってたから。桜井さん優しい。母の気持ち分かってくれている。
何でこんな、短い歌詞の中に素敵な事を伝えられるのかな。
欲しがっているのはおもちゃじゃなく愛情で、で終わるのかと思いきやイライラしている母の気持ちまでフォローしてくれていて。愛し合っているんだ。って。
外の目はいい。大切なのは自分たちなんだよね。
我慢伝えていくぞ!!
よし元気出た!!
今からもう一回聴こう♪