お花屋さん。に小さな恋しました。part 37

お花屋さんに行ってきました。1ヶ月以上振り。

メッセージの返信が無いまま、行くのが気まずかったけど、今日友達にスワッグをプレゼントしたかったので前日に勇気を出して「スワッグ予約できますか?」
とメッセージを入れた。
そしたら「大丈夫ですよ。用意しておきます。」と共に「今の今まで返信していないことに気が付きませんでした。ごめんなさい。」と入れて下さった。
嫌いになられた訳じゃないんだ。良かったぁ。
とりあえずホッとした。
「いえいえ、忙しいと思うので返信はしなくて大丈夫です。気にさせちゃって申し訳ないです。」と入れた。
「いやいゃ返信しますよ。明日お待ちしてまーす。」
と陽気な返信が。
なぁーんだ。やっぱり忙しさから入れられなかっただけだった。
私は返事が無いことにすごく凹み今までのメッセージも消去してしまった。
お花屋さんに行かない宣言までして。

そして本日受け取りに行ってきました。娘二人と。
とてもとても素敵なスワッグ。さすがだなぁ。
レジでは、いつも通り両手を添えておつりをくれた。

「連休どこか行きますか?」とKさん。
「行かないです。」
Kさんは、お店を少し早く閉める位だって。
さすが働く男。

そして目をこすっていた。
花粉症がまだあるらしい。
大変そう。
前回のメッセージで花粉症の事を私が言ってたからアピールしてくれたのかな?

娘もいたし、予定もあったし、あまり長く話せなかった。でも話題を振ってくれたので、嫌われた訳では無かったんだなぁ。と改めて思った。

またゆっくり行こうっと。本当私の心は忙しい。