中学時代の元カレから連絡がきた

過去にもこのブログに書いた事がありますが中学の時に付き合っていた、Mr.Childrenの事を一緒に好きになり今でもお互いMr.Childrenの事が好きで、結婚前泥酔状態で電話をちょこちょこしてきた元カレの話。

少し前から今度みんなで飲みにでも行こうと話してたんだけど、私がなかなか都合が合わず、落ち着いたらまた改めて連絡するね!ってやりとりをしていた。
元カレは、「いつでも良いよ。また連絡ちょうだい😊」で終わり。これは、どうでも良いからなのか?
普通に優しく言ってくれているのか?あっさり過ぎて私もそれ以上しつこく入れるの、やめようと思って「ありがとう😆」だけラインで返した。
でそのまま。
これが1週間前の出来事。
日曜日の夜11時30分頃元カレから「今何してるの?」ってライン。
私が、それに気が付いたのが夜中の0時頃。
「今から寝るところだよ。今、飲みに出てるの?」って返したら、「ちょっと出てきてよー」って返信。
「今日は無理だよー。何かあった?暇してるの?」って聞いたらなかなか返事が来ない!!
いつの間にか私は睡魔に負けウトウトしちゃってた。
そして朝方4時頃目が覚めスマホを見たら「会いたかっただけ」って入ってた。
しらふだと物分かり良いし、優しいし、絵文字入れてくれる(これ最近知った。しらふの時に連絡ほぼとったこと無かったからね(笑))
だけど今回のは、物分かり悪いし、淡々としてるし、絵文字無いし。で、多分酔っぱらってるんだと推測した。まさかの、会いたかっただけ。と言う、
どストレートな返事が来たことに驚いて、何て返そうか。頭の中がぐるぐるした。冗談で返すのか、私も会いたいと伝えるか、正解が分からない。多分彼は、朝起きて、何ていうラインを私に送ってたんだ!と思う気がした。1週間前にいつでも良いよ🎵って言ってたのに、1週間後に自分から会いたい。と入れちゃったもんだから凹むのかな?とか色々考えた。
そのうち、私はまた眠りにおちてしまい、朝六時頃に、はっ!と目覚めた。寝ぼけながら「私も会いたいよー🌸。」と返した。

やっぱり1日元カレから音沙汰は無い。何にも入れてこない。無かった事にしたいのか、何て入れて良いのか分からないのか。彼らしいなと思った。
私から、話を変えて何でも無いような内容を入れた方が良いのかな?
分からない。
どっちにしても、ただ私が感じた事は、飲みに行く約束をしてたことは、彼にとってどうでも良かった訳じゃ無かったんだなぁって事。ちょっとは楽しみにしてくれてたのかな?
最後に元カレと飲んだのは、22歳位の時かもなぁ。
そうすると13年ぶり位かも!すごい!ここ何年かは会っても一緒に飲んでないもんなぁ。
しらふの時か、酔ってる時か、どっちが本当の彼なのか分かりません。
明日何でも無いような事ラインしてみようかな?