歩いたから発見できたこと。ミスチルの歌と共に。

今日は、午前中からお一人様デ~☀️
旦那さんが子どもたちを連れて実家へ。
大好きなミスチルのDVDを流しながら掃除機、洗濯、洗い物などの家事を済ませ、お買い物へ。
子どもたちと行くときは車で行く所だけど、今日は車も無いし歩いて行く事にした。
寒かったけど歩くと温かくなってくる!当たり前の事だけど改めて実感。

ミスチルの歌を口ずさみながら(今日は、ロードムービー、風と星とメビウスの輪)
その流れで目的地の手前にあるお店に寄った。歩きだからこそ寄れた。
そしたら、ミスチルの曲が流れてた。嬉しかった🎵
そして目的地へ。子どもたちと一緒だとゆっくり見れない本屋さんへ。読みたい本が沢山沢山あった。
今日は、絵本→おもち(年末私の祖父母宅でおもちつきを、皆でするから子どもたちが興味深くなるかなと思って)
文庫本→実家でやるクリスマス会のプレゼント交換用(題名忘れちゃったけど2分でできる推理みたいな内容)
買い物を済ませ、せっかくの1人時間だから、
お茶しようと思って近くのカフェへ。
ノートにやることリストを書き出し、思い付いた事をメモ。
漢字を忘れない様に、鉛筆を持って自分で書くということを心掛けている。
というか書くことが好き。
お店の雑誌を見る。ラブソングの歌詞がテーマ。
ミスチルのoverの歌詞があった。「いつか街で偶然出会っても今以上に綺麗になってないで 多分僕は忘れてしまうだろう そのぬくもりを愛しき人よ さよなら。」
切ない。

一時間位お茶時間を満喫して、帰路へ。
ポツポツと小雨が降ってきた。折り畳み傘持ってきて良かった。
その帰り道、歩道横の、田んぼを見たら季節外れのレンゲがポツポツと咲いていた。
ビックリしたけど、れんげ組の娘に見せてあげたいと思い、持って帰ることにした。
歩いたから発見できたこと。

リフレッシュありがとう。感謝です。